キカクジ

こんにちは。

キカクジをご存知ですか?に重要です。

その理解を前提にイエスの言葉をもう一度確かめるとこの言葉がいかに革命的であるかがよくわかります。

じゃあ3番に行きましょう。

エスの回答最初は否定的な内容になっています。

48節では呼んでください。

はいしかしイエスはそう言ってる人に答えて言われた私の母とは誰ですかまた私の兄弟たちとは誰ですかあのイエス様はわからないわけじゃないわけねこれを文字通りに文字通りってな時期通りに書いちゃうとやっぱり頭がおかしくなった自分の母や兄弟のことを認識できなくなってるという風に読んだらダメなんです。

ここではイエス様は何をおっしゃってるかと言うと血の繋がりを根拠にしてイエスに近づくことは認めなかったってことです。

もう一度言いますね。

家族だという血の繋がりを根拠にイエスに近づく家族としての特権を行使することを<br />