早起きと仕事

私の家は自営業なのですが夫婦で一緒に仕事をしています。

自営業なので日々の予定はとても重要なのですがもしも友達と遊ぶ予定など入れると仕事が滞ることになるので夫婦で一緒に早く起きて仕事をするようにしています。

こうすることで遅れをカバーできるし友達と遊ぶ時も楽しんで遊ぶことができますよね。

逆にやることやらずに友達と遊んでしまうとその間罪悪感が強くなりなかなか遊びに集中ができません。

そうなるぐらいなら早く起きて仕事をすべきだと夫婦で考えそのように実行しています。

自営業だと自分がサボったぶんだけ給料が入らなくなので意味で仕事に対して創造的になれると思います。

どうすれば今日の業務をこなしつつも友達と楽しく遊べるか、そういうことをしっかりと考えられるので私は今の生活スタイルがやっぱり自分には合ってると思うしすごく楽しいなと思います。

<br />