出産前の準備

我が家では出産前に赤ちゃん用品を見るもの全て買い揃えましたでも出産前の準備でいるものってかなりたくさんあるんですよねサイトによって何が必要かは若干違っていて戸惑ってしまいましたほとんどのサイトがこれは絶対入る物これはいるかもしれないものこれは多分いらないけど持っていた方がいいものなどとランク分けされていましたなので我が家では絶対いるものをとりあえず揃えることにしましたその中に入っていたのが赤ちゃん布団です確かに赤ちゃん布団がないとどこで寝るんだという感じですがいざ赤ちゃんと一緒に暮らしてみると赤ちゃんはその硬い赤ちゃん布団の上で見ようとはしてくれません赤ちゃん用に作られた布団はマットがかなり硬いのであたしたちが赤ちゃんを布団に降ろした途端にすぐに泣いてしまうんです赤ちゃん布団はもしかすると買わなくてもいいかもしれません